2016.01.02 Saturday

*本年もよろしくお願いいたします*


あけましておめでとうございます。


苫小牧は暖かい新年となりました。
今年は4日から仕事ということで
特に遠出もせず 両実家と家族で
のんびりゆったりと過ごしております。

お店は長い冬眠中ですが
来月には念願だったビックサイトで行われる
インターナショナルギフトショーに参加できることになったので
いろいろ学んできたいと思っています。
そう、今年は初心にかえって
学ぶ年になればいいなと・・・漠然と考えております。
基本ゆる〜い感じは抜けきらないと思いますが・・笑


皆様にとっても 素敵な一年となりますように。
本年もよろしくお願いいたします。





 

2015.07.21 Tuesday

*感動もりだくさん*

今週末 三連休だった方も多いはず。
みなさま楽しく過ごされたでしょうか?

私は 感動の多い週末となりました。
土曜日の午前中は 勤め先の保育園の運動会で・・
時折小雨交じりのあいにくのお天気でしたが
無事に終了しました。
保育園の園庭でこじんまりと行われましたが、
未満児ちゃんに癒され、以上児さんの頑張りに感動する
とてもいい運動会でした!
その日の夕方からは 娘の高校最後の
吹奏楽定期演奏会。
娘はとにかく楽しそうでした。
3年生による じょいふる のダンスなんて
昔取ったなんとかのごとく中央で弾けてました!!笑
隣に座ってた夫の母が小さい頃の思い出語りながら
泣いてるものですから・・・もらい泣きです 涙
小学校から8年間 吹奏楽の毎日で 
正直 大変そうなことも多かったのですが
あの笑顔で締めくくれたことは本当に幸せだなぁと
感動いっぱいで見ていました。
私も色々楽しかったなぁと・・・。
小学校の頃スゥイングマミーズを結成して
定演で子供たちと一緒に楽器を演奏したのは
いい思い出です。
いつも娘が吹いているクラリネットが
あんなに難しいと知り尊敬したのを覚えています。

次の日は娘の高校の野球部応援のため円山球場へ。
全校応援に混じって夫と参戦しました。
結果は 2−1のサヨナラ勝利!!
もうもう大興奮で応援しましたよ。
生徒たちの最後まであきらめない頑張りに
またまた感動をもらいました。
2回戦は本日14時。娘は再び円山へ。
私も行きたい気持ちを抑えながらお店番してますww

私事が長くなりました 謝

今度の日曜日は 初開催の地元イベントなんです。





ハンドメイド雑貨市 casa carina marche
7月26日(日)10:00〜15:00
苫小牧市桜木町3丁目19-17 菅原工務店 駐車場



※屋外会場の為、雨天の場合は中止となります(小雨決行)



新しくなった菅原工務店さんの社屋駐車場で行われる
雑貨イベント。
21の雑貨のお店の他パンやアイス、縁日なども行われるようです!
どうぞご家族みなさんでお越しくださいね!
詳細は次回の更新で・・・

今週のshopは通常通り 火・木曜日営業です。
 

2015.02.09 Monday

*あっという間に2月です*

おひさしぶりです。

風邪ひいてました・・・3,4年ぶりかな?
ずっと何年も自分ペースののんびりな生活をしておりましたので
風邪が蔓延している保育現場で抵抗力のない私は 
たちまちウィルスの餌食となりました(*_*)

1月のお正月明けから仕事復帰し
この一か月間瞬く間に過ぎていきました。
いつもより1時間早く起きる生活になり
たった週3の半日仕事なのに身体のあちこちが痛くなり
いかに運動不足の生活をしていたかを思い知り、
覚えることもたくさんあって
使ってなかった脳がフル回転していました。

そんな中 ミシンをふむといい気分転換にもなり・・・
作品を作るペースは今までの半分になりましたが
新たなイベントにも参加させていただけたり
新年早々 盛りだくさんな1か月でした。

そんな中のこの土日・・・
風邪をいいことに だらけてみました。
理由が出来たので堂々と・・・
いろいろ考えてもみました。
今までのこと これからのこと。
自分のこと 家族のこと まわりのこと。
俯瞰でみるって大事だなぁと思いましたよ。
立ち止まって考えることはいいものです。
まだ始まったばかりなのでどうなっていくかは未知ですが
今を整理できた感じです。

なかなか進まなかった確定申告も今日終えられて
1か月たってようやく新しい仕事にも慣れてきて
4月からopenのお店のことも考えながら
今年参加させていただけるイベントも決まってきて・・・

やることは山ずみですが
今年も大いに楽しみたいと思います。
そのためには 健康第一・・・笑

すっかり近況報告になってしまいましたww
みなさんも お身体大事にしてくださいね。


←出品中です


 

2014.12.15 Monday

*充実〜♪*

最後のイベントが終わり お店ではのんび〜りと過ごしております。
その分 プライベートが色々と盛りだくさんでした!

先日はイベント三昧。
イコロの森で開かれていた LOPPIS へ。
ずっと行きたいと思っていながらなかなか行けずにいたイベント。
木のスプーンづくりの体験を申し込んだんですが
すでに定員になっていて残念!!
でも素敵なお店が並んでました!!


こんな素敵なムーミンのポストカードや


こんなお手紙を購入・・・
こちらは お手紙小説で 透明人間からの手紙とか
煙突掃除夫からの手紙とか火星人からの手紙とか
いろんな方からのお手紙がありました〜
娘につちのこからの手紙をあげたら
クリスマスに読むねと ツリーの下に飾ってました。
昔はサンタへの手紙を置いてましたが・・・


その後三星ウトナイ店で行われていたイベント、
HANDMADE WORLD  へ。
こちらはお仲間のbamb;naさんやClover Marketさんが出店。
他の出店者さんも顔なじみの方がたくさんでした!!
Clover Marketのはっぱちゃんは
羊毛からの糸紡ぎを実演中で・・・


ハイジのおばあさんのようにすいすい〜っと
糸を紡いでました。すてき〜〜♪

こちらでもお買い物楽しみましたよ〜



そして先週は娘と 毎年恒例のARASHIライブへ。
かれこれ7年連続です。
今となっては 娘も私もほとんどTVも観なくなり
CDシングルも買わずにいますが ライブだけはやめられない!!
年に一度の親子のお祭りです!
今年は席もよくて たのしかった〜♪


その2日後は 娘のクラリネットのソロコンクールで新冠へ!!
小学校の頃から色んなコンクールに出ても
ほとんど緊張感のない子で 楽しんでいこ〜!! だったのに
今回はいつになく緊張ぎみ・・・
その緊張感が良かったのか みごと日胆地区代表となれました〜
高校となると実力者ぞろいで
1名枠の代表は自信なかったみたいですが
久しぶりのダメ金(金賞でも次の大会に進めない金)脱却です!


全道大会は2月・・また忙しくなりそうです。


そんないろいろあった12月前半・・・
あっという間に過ぎました。
さあ 本格的に大掃除しなくちゃ!!

shopオープンもあと4日間となりました。
よろしかったらぜひ!! 遊びにいらしてください(*^_^*)



 

2014.09.04 Thursday

*残念なお知らせ*

9月になりました。
苫小牧は例年この時期秋晴れのいい気候が続きます。
日中はまだ半袖で大丈夫ですが 朝晩はすっかり肌寒くなりました。
季節の変わり目 体調を崩しがちですが
気を付けながら秋を楽しみたいですね!!
今年も残り3か月・・・大事に過ごしていきたいです。


さてタイトルにありますように とても残念なお知らせです。

私が週2回 手伝い(修行?)に行っておりました
cafe room  T・E・S
8月一杯で 無期限休業となりました。

オーナーの体調不良というか持病の悪化で
痛み止めを飲みながらも続けたい一心から頑張ってましたが
立ち仕事が難しくなってしまいました。
美味しいお料理とオーナーの人柄で常連さんの絶えないお店だったので
本当に残念なのですが暫くは身体第一で。
何年かかるかわかりませんが 完治したらまた再開の予定です。
オーナーとはもう30年来のお付き合いなので・・・(腹心の友?笑)
再出発の時はまたなんらかの形でお手伝いできたらと思っています。

kuri・ri・kuraのお客様からも お休みが続いていた
T・E・Sのことを聞かれることが度々あり
みなさん残念がっておられました。
私も最後まで不慣れなホール係でしたが
いろいろ学んでいい経験させていただきました。
再開したらまた足を運んでいただけたらと思います。

毎回のまかないはおいしかったなぁ〜・・・・涙

突然の休業に オーナーも大変申し訳ないと申しておりました。
来てくださった皆様 本当にありがとうございました。
 



 

2014.03.13 Thursday

*クラリネットの祭典*

久々の更新が 私的なお知らせで申し訳ないですが・・・ww

今年もhinaの師事でありプロ奏者である黒岩真美さんのクラリネットの祭典
黒岩真美音楽祭 が開かれます。
毎年 国内外で活躍されている音楽家の方とのコラボで演奏していますが
今年のゲストはヴァイオリン能登谷 安紀子さん、ピアノ中山 真梨子さんが
いらしてくださいます。



第1部は先生の指導している中・高・大学の生徒による
色々な楽器のアンサンブル、ソロ演奏、
2部は門下生ステージ(小・中・高校生)
3部は音大生ステージ、
4部、5部は先生とゲストの方によるコラボステージと
たっぷりな内容となっております。
hinaも第2部 門下生ステージにて演奏させていただきます。

アットホームな雰囲気の音楽会です。
12:00〜17:30とかなり長いですが・・・
途中入場、退場可なので 気になるところだけでも
お気軽にお越しください。

日時  4月6日(日)
会場  みつぼし本店(ハスカップホール)苫小牧市糸井141
入場料 一般   前売 ¥1500 当日 ¥2000
    小中高生 前売 ¥500  当日 ¥1000
    乳幼児入場可 無料
    チケットは さいとう楽器(tel 1044-34-3712)
            または kuri・ri・kura でも販売可 です。(050-3735-3135)













   



 

+8月のopen日+

1、3,8,17,22,24,29,31日 (10日はイベント搬入日によりお休みです。15日はお盆休みをいただきます。)                   

calendar

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

entry

comment

category

archive

link

profile

other