2015.02.09 Monday

*あっという間に2月です*

おひさしぶりです。

風邪ひいてました・・・3,4年ぶりかな?
ずっと何年も自分ペースののんびりな生活をしておりましたので
風邪が蔓延している保育現場で抵抗力のない私は 
たちまちウィルスの餌食となりました(*_*)

1月のお正月明けから仕事復帰し
この一か月間瞬く間に過ぎていきました。
いつもより1時間早く起きる生活になり
たった週3の半日仕事なのに身体のあちこちが痛くなり
いかに運動不足の生活をしていたかを思い知り、
覚えることもたくさんあって
使ってなかった脳がフル回転していました。

そんな中 ミシンをふむといい気分転換にもなり・・・
作品を作るペースは今までの半分になりましたが
新たなイベントにも参加させていただけたり
新年早々 盛りだくさんな1か月でした。

そんな中のこの土日・・・
風邪をいいことに だらけてみました。
理由が出来たので堂々と・・・
いろいろ考えてもみました。
今までのこと これからのこと。
自分のこと 家族のこと まわりのこと。
俯瞰でみるって大事だなぁと思いましたよ。
立ち止まって考えることはいいものです。
まだ始まったばかりなのでどうなっていくかは未知ですが
今を整理できた感じです。

なかなか進まなかった確定申告も今日終えられて
1か月たってようやく新しい仕事にも慣れてきて
4月からopenのお店のことも考えながら
今年参加させていただけるイベントも決まってきて・・・

やることは山ずみですが
今年も大いに楽しみたいと思います。
そのためには 健康第一・・・笑

すっかり近況報告になってしまいましたww
みなさんも お身体大事にしてくださいね。


←出品中です


 

2017.10.15 Sunday


  • -
  • -
  • -

comment

そうそう!sachiさん、風邪っぴきさんだったよね!!
なんか、用事やら自分の言いたいことばかり送りつけて、申し訳なかったです;;;
でも、このブログ読んで、ゆっくりできたようで、ひと安心。。。

今年はsachiさんも、みんなも、新しいことにチャレンジしてる人が多いな〜という印象で、すごいよね〜☆
でも、お互い無理のきかないお年頃ですから(笑)たまにはダラダラしながら頑張っていけたらいいね^^

俯瞰で見る・・・大事だよね。
私も、常に冷静で考えられるように頑張ろう〜
  • by 愁
  • 2015/02/10 11:46 PM
*愁さん*
いつもいつも私たちのお世話係ありがと〜(*^_^*)
愁さんからのお知らせはいつも これからするべきこと の
道しるべとなってます♪
大変な役回りだけど今年もよろしくね!!

ホントに無理はきかないわ笑
今年も始まったばかりだからね!
後半ガス欠にならないように気を付けるわ!!

  • by sachi
  • 2015/02/11 10:39 AM

post a comment

trackback url

trackback

+10月のopen日+

3,5,10,12,19,24,26,31日 (17日は所用の為お休みいたします)                   

calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

entry

comment

category

archive

link

profile

other